100万円稼ぐまで終わらない大学生物語

副業などで100万円目指して日々頑張っております!ここはその記録をしているブログです。

現在、学生でも稼げる副業9つまとめ

f:id:haretaru100:20161123235418j:plain

どうも、ハレタロです!

今の時代、学生でも副業でお小遣いのレベルから月収何十万円と稼げる時代です。

つまり、上手くいけばアルバイトより全然稼げるという事です!

 

今回は、沢山ある副業をまとめてみました!

 

youtube広告収入

・LINEスタンプ作成

・サイトやブログのアフィリエイト

NAVERまとめ

・ハンドメイド販売

・転売

・株やFX

・治験

・養殖販売

 

まだまだ他にいろんな副業があると思いますが私が知っているのはこのくらいです。

 

1、youtube広告収入

最近、副業ではとどまらず「youtuber」と呼ばれる職業にもなったyoutube広告収入。

上手くいけば月何十万も稼げるのは有名な話だと思います。

 

youtube広告収入は1再生=0.1円と言われていましたが今は違うようで一番低くて1再生=0.02円らしいです。

youtubeにはチャンネル登録というものがあり、そのチャンネル登録者数が多いほど1再生の単価があがるそうです。なので登録者数によっては1再生0.1円~0.2円などといくことがあるそうです。

 

僕はよくyoutubeを見るのですが、多く再生数を稼いでる人は「顔」を出してることが多いと思います。(最近はマスクや仮面を被ってる人も増えてきました)

やはり顔を出した方が見ている人は安心感や愛着が湧くのでしょうね~

 

いざyoutubeで稼いでやるっと思ってもなかなか顔は晒せないものです。

なのでゲーム実況や歌ってみた、弾いてみた、作ってみたなどで声だけでやるのもいいですね。

 

 

2、LINEスタンプ作成

今では老若男女と使うLINEスタンプ。

そんなLINEスタンプは「LINE Creators Market」で販売することができます。

このLINEスタンプ作成で1000万以上稼いだ人なんかもいるそうです。

 

しかい、現在は数が増えたためあまり売れなかったり売れたとしても売り上げの半分以上がLINE側に持っていかれてしまうみたいです。

1個売れたとして26円ぐらいらしいですね。

 

 

3、サイトやブログのアフィリエイト

サイトやブログはアフィリエイト(広告)で稼ぐことができます。

こちらも上手くいくと月何十万と稼げるようです。

しかし、ほとんどの所は有料だったりとお金をかけないと広告が貼れないようです。広告を貼らないと一切収入がありません。

 

今、僕が書いているこのブログは無料なので自分で広告を貼ることができません。

しかし、有料会員になれば自分で広告を貼れるようです。

 

広告料は1PV=0.2~0.3円だそうです。

他と比べると多く感じますね(笑)

 

 

 

4、NAVERまとめ

NAVERまとめに記事をまとめれば稼げるというもの。

基本1PV=0.02円らしいです。少ないですね;

 

ブログなどとは違いほとんどコピペでできる点は良いですが0.02円は流石に少ないですね;

 

 

 

 

5、ハンドメイド販売

自分で作った物を売るというのは材料と技術があればできます。

今でならメルカリやヤフオクで売るのが一般でしょう。思い切って販売サイトをつくって売るのもいいですね。

 

材料の原価が安ければ結構稼げそうですね。

 

 

 

 

 

6、転売

転売は物を安く購入して定価以上で売ることです。

こちらもメルカリやヤフオクで売るのが一般です。

物を安く買う→出品→取引→物を梱包→発送と一見簡単に見えますがとてもめんどくさいです。

 

どうせやるならハンドメイドで販売した方が効率は良さそうですね。

 

 

 

7、株やFX

株やFXは元の資金がないとあまり稼げないようですね。

FXは借金になってしまっても怖いです。

 

 

 

 

8、治験

治験は販売される前の薬品を試しに使い、その謝礼金としてお金がもらえます。

1日の通院で1万円ぐらいだったり、1か月で30万以上稼げるみたいです。

 

薬を飲んで採血される以外はなにもないし、ご飯もでるらしいです(美味しいは不明)。

やりたいですけど、少し怖いですね;

 

 

9、養殖販売

あまり聞きませんが生き物を育てて業者やペットショップに売る方法です。

主に爬虫類の餌になるコオロギやアフリカツメガエルなどが有名らしいです。

やるとするなら鳴き声でとてもうるさそうですね(笑)

 

 

 

以上が現在僕が知ってる副業です。

これからまず、この9つの中から1つ始めてみたいと思います!