100万円稼ぐまで終わらない大学生物語

副業などで100万円目指して日々頑張っております!ここはその記録をしているブログです。

3Dプリンターでハンドメイド販売?稼げるのか

f:id:haretaru100:20161123212103j:plain

どうも、ハレタロです!

ハンドメイド販売っていいですよね。

自分で材料を買ってきて何かをつくり販売する。そんな事ができたら売れた時の達成感はとても凄いことでしょう。

 

そこで僕は考えました!

物を作る技術がないなら3Dプリンタにつくってもらえばいいのでは?と。

 

少し前の情報なのですが、ある主婦がクッキーを焼くのが趣味でクッキーの型を自ら3Dプリンタで作っていました。それをネットで販売して月15万円ぐらい稼いでいたなんて話を聞いたことがあります。

 

月15万円ってすごいですよね(笑)

1個300円で売れたとして、1日に約17個売っていた計算になります。

1日17個ってすごいですね(笑)。予めブログなどでファンでもいたのでしょうか?

 

 そこで僕も3Dプリンタで稼ぎたいと思ったのです!

 

僕は大学でデザインを学んでおり、特に3DCAD(3Dデータを作る事)に興味があるんですよ。

3Dプリンタで何かを作る際、元になる3Dデータ(stl)が必要になります。

 

僕の3DCADの能力的には人間や動物などの湾曲は作れませんが工業パーツなどのレベルだったら作れるぐらいです。(つまり初心者レベル)

なので、何かのパーツとかを売って稼ぎたいのですが何がいいんでしょかね。

それはまだ考えてません(笑)

一番重要なのが3Dプリンター本体をどう手にいれるのかです。

 

実は僕の友人がたまたま3Dプリンタを持っていてそれを借りようかなと思っています!

材料はABSという樹脂を使うのですが、1㎏で4000円ぐらいだそうです。(意外と安いですね!)

元が4000円なので、売る物が300円だとしたら約13個以上売れば元が取れます!

 

 

これから、売れそうな物を考えていきたいと思います。