100万円稼ぐまで終わらない大学生物語

副業などで100万円目指して日々頑張っております!ここはその記録をしているブログです。

前歯の虫歯がやっと直りました。虫歯について

f:id:haretaru100:20161124130152j:image

どうも、ハレタロです!

今回は虫歯について話したいと思います。

 

僕は昔から虫歯ができやすいにも関わらず毎日歯磨きはしていましたがよく磨き残しなどがあり虫歯が絶えませんでした。

 

それで半年前に急に前歯が痛みで眠れないほど痛くなりました。

歯痛ってどうしようもなく痛いんですよね~

本当に前歯が折れたかの様にずっと激痛が走るんですよ。

氷で冷やしても肌の上から湿布を貼っても全然効果がありませんでした。

 

鏡でよく前歯を見てみると前歯と前歯の隙間に小さな穴が空いていることに気づきました。次の日早急に近くの歯医者に電話しました。

 

歯医者に見てもらった結果、麻酔をして神経を取らないといけないと言われて正直驚きました(笑)

そういうと歯医者は麻酔の注射器を数本持ってきて今から前歯周辺に麻酔をかけますねって言うんですよ。(え、今?って感じですけど正直前歯の激痛で何でもいいから早く治してくれって感じでした笑)

 

そして前歯の前歯茎に3回ぐらい麻酔を刺されました。さすがに神経が多く集中してるいる所なのですごい激痛がきましたね。

ガガガって音がわかるくらい歯茎の奥まで注射針を刺すんです。

これぐらいやらないと神経が集中してる所は麻酔が効かないんでしょうね。

 

やっと3回目の針が抜かれ、やっと終った~と思いきや「次は歯茎の裏に麻酔していきますよ」って歯医者が言いました。

絶望しましたよ(笑)

でもやらなきゃ治らないという一心で頑張りました。

麻酔が全て終った時には自然と涙目になっていました。

 

麻酔が完全にかかった後前歯の裏から虫歯を削り、削った穴から特殊な細い棒のような器具でスコスコと神経を少しずつ取りました。

麻酔が完全にかかっていたので全然痛くなかったです。

 

その後は消毒して、仮の蓋をして終わりでした。麻酔の効果が無くなったは歯医者に行く前の前歯の激痛は無くなってました!

 

しかし、3日経ったぐらいの時に前歯の歯茎に水膨れのようなものができているのに気づきました。

どうやら治療の時に菌が入ってしまったようです。

 

僕はまた歯医者に行き、歯茎の水膨れを見せたらどうやら治療の時に菌が入ってしまい膿んでしまったようです。

膿を抜くために前歯の仮の蓋をとって数日普通に暮らし膿は徐々に勝手に無くなりました。

 

そして数回神経を取って消毒を繰り返してやっと最近完全に前歯が直りました!

合計金額は余裕で1万円越えてると思います。;

 

しかし、あのまま放っておいたら今頃前歯がどうなっていたのか想像しただけで怖いです;

やはり虫歯は気づいた瞬間に行くべきですね。

僕の場合は痛くなってから行ったので結構虫歯が深刻な状態だったらしいです。

もっと早くから行けば痛い目に合いませんし、お金もそんなかかりません!

少しでも虫歯に気づいたら歯医者に行くべきだと感じました!