100万円稼ぐまで終わらない大学生物語

副業などで100万円目指して日々頑張っております!ここはその記録をしているブログです。

YouTubeで歌ってみたを投稿して稼ぐために準備すること

f:id:haretaru100:20161123210942p:plain

どうも、ハレタロです!

まずちょっとでも100万円に近づくためにyoutubeの広告収入を始めることを決意しました!

そこで、youtubeに動画を投稿するにしても何を投稿しようかという感じなのですが、僕は歌を歌うのが好きなので「歌ってみた」を投稿することに決めました!

 

いざ、始めようと思った時何からすればいいんでしょうか;

僕が考えたのは、場所ですね。

 ・場所

1、自宅

2、カラオケ

 

この2択になると思うのですが、よくyoutubeでカラオケで直で撮っている人をよく見かけますよね。

確かにカラオケで撮った方が自宅より思いっきり歌えますし、編集もいらなくて楽です。しかし、音質は悪いですし響いていてクオリティが低いです。

なので、相当歌が上手くないとおそらく再生数を稼げません。

 

結論、僕は自宅で撮ろうと思います!

 

 

 

自宅で撮るとなるとマイクが必要になると思うのですが、どうやらマイクには一般的に2種類あるそうです。

 ・マイク

1、ダイナミックマイク

2、コンデンサーマイク

 

簡単に言いますとダイナミックマイクはマイクの目の前の音をハッキリ聞き取る、そして丈夫、安価という感じです。コンデンサーマイクは周囲のすべての音を鮮明に聞き取る、そして壊れやすい(デリケート)、高価という感じです。

 

音的にはコンデンサーマイクの方が音が良いらしいですね。

壊れやすいという点は怖いです。あとコンデンサーマイクは湿気にも弱いんだとか;

しかし、音がいいならコンデンサーマイクでしょ!(単純な考えですけど(笑))

 

という事でコンデンサーマイクに決定です!

 

 

 

そしてさらに音質を上げるにはオーディオインターフェイスというのが必要らしいです。

オーディオインターフェイスはPCとマイクの間に接続する機器でマイクから送られてきた音を綺麗な音に変換してくれるそうです。

 

この際、オーディオインターフェイスも買っちゃいましょう(笑)

自分に投資する気持ちでここは機材にお金を掛けたいと思います。(どうせやるなら綺麗な音で撮りたい!)

 

 

という事で今日からYouTubeで歌ってみたを投稿してどれぐらい稼げるかを随時記録していきたいと思います!